読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シュタイナーの赤ちゃんの人形をつくる

f:id:dots_and_stripes:20170131000239j:image

 

三歳の誕生日までに

ウォルドルフ人形を作りたくて

手始めにシュタイナーのベロアベビーを

作成!

 

本当に不器用で今回も失敗を重ねながらも

なんとか完成

 

シュタイナー園で働く妹にも

お母さんがつくることに意味があると

言われた

 

人形を娘がどう扱うかは

わたしが娘をどう扱っているかの表れとのこと

 

さて。

ついついインスタを見てしまう。

 

ので、アンインストールしてみた

 

やめるわけではなく

 

夜、娘が寝たらインストールしようと思う

 

ついスマホのトップにあると

クリックしちゃうし

なかなかメールチェックのついでに

見入ることも多いので。。

 

娘との大切な時間をもっともっと

有意義にしよう!大作戦。

 

弱いわたしにはこれくらいがちょうどいい。

 

家のwifiも使い放題なので

何も心配はいらない、笑!

 

今日も反省の一日だったなぁ。

 

娘への声がけ

変えていこう。。