読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日

七草粥の日に無事に一つ歳を重ねました。

今年は本厄です!!

月末に昨年も行った大きな神社で

厄祓いしてきます。

本当に気を引き締めて一年過ごそう。。

 

元旦に家族みんなでひいたおみくじは

なんだったか、、小吉だったか

でも夫とまったくおんなじおみくじひいてて

ビビった、笑。

 

新年早々、娘の嘔吐があり

病院では下痢嘔吐症、まぁほぼノロですね

的な診断を受け

(でも今年のノロは軽いらしい、娘もすぐに復活)

夫は久しぶりに歯医者に行ったら

親知らず抜いて帰ってき(可哀想、これからしばらくは歯医者通い)

風邪をひきぃの、、

で、自分の誕生日も大してお祝いもな

感じで過ぎてしまいました。。

 

一応家族で近所のちょっとおしゃれハンバーガー屋さんに行ってみたものの、娘の怖いコールが出て(少し薄暗かった)

テイクアウトで家でわちゃわちゃ食べた

 

なんかぼんやり新年の目標もなくて

お誕生日の目標もなくて

ただただ心の中では

焦っていて(それは自分の中の何がしたいか、、というものが見つからないことに対して)

 

友達のステキなインスタをみては

わたしも何か投稿したいのだけど

のせる価値のないものがなくて出来ない、、

みたいな悶々とした日々を過ごしてます

 

昔仲よかった友達の年賀状に

がんばってる姿を見つけたのも

なんだか羨ましかった

 

大好きな家族がいて

頼れる実家があって

もう十分満ちているのにね、苦笑!

 

一旦リセットして

ちゃんと自分の中で納得するまで考えようと思います

 

誕生日はやっぱりケーキでお祝いしたくて

がんばって自分でリンゴのタルトを焼いてます

明日の朝、夫と娘に祝ってもらおうーー