読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事納め

無事に今日は一足早く仕事納めしてきました

 

12月は本当にたっくさんの注文で

配送も多くて、間違わないように

本当に本当に神経をつかって

何度も確認して仕事をした

 

というか、前半、はじめてのミスをしてしまって本当に久しぶりにショックだった

(多く商品をいれていたのが不幸中の幸い)

 

最後、商品の数もあったし

大丈夫と思うけど、けど、

最後お客様のもとに届いてはじめて

無事に仕事が完了なので

本当にドキドキ。。

 

でもちゃんと責任感を持てて仕事をしている

証拠なのでこれはいい緊張感だと思う

 

本当にフルタイムで正社員で

責任のある仕事をしている方を尊敬する

 

わたしは子育ての責任だけで手一杯

で仕事にまでは到底意識が

まわらないし、仕事でもしなんかあったら

子育てに影響するよなーとつくづく思ってしまう

 

今日は雨やったのでタクシーで保育園まで

行ってしまい、赤字やった笑。

日本の経済を回していると思おう!

 

でもなんだかんだと夫や母や保育園の先生や

職場の皆さんのいろんなものに助けられて

わたしは社会復帰できた

本当に嬉しくてありがたいこと

 

娘も最近は本当に保育園に慣れてきて

朝は泣かなかった

楽しい場所とわかってもらえて良かった

 

女の人は専業主婦なんて

古い考えって思われるかもだけど

やっぱり子どもが小さいうちは

できるだけ子どもと一緒にいたい

という、わたしみたいな人間も世の中には

いるんだよーー!と声を出してみたい