
家のこと

この家に引っ越してきて1年目なので

すべての季節がはじめてのこと

 

今まで寝室として使っていた部屋がだんだん冷え込んできて

リビングに隣接する和室を寝室としてみることにした

この家に引っ越してきてから、リビングと寝室が離れていて

子供が寝た後、リビングでくつろいだり、キッチンで家事をしても

音を(あまり)気にせず行動できるところが気に入っていたのだけど

和室で寝ているとリビングやキッチンの音も明かりも

影響でてくるので、とても神経を使う

 

夫は今日ようやく出張から帰宅するので

このスタイルを経験してもらって意見もらわなきゃー

確かに和室で寝るとあったかいから、健康面ではいいのだけれど

わたしの精神面がよろしくないかもしれない

寝室にヒーター持ち込んで電気代かかってもという

選択肢をとるか、、何か工夫してみるか

冬の時期だけ我慢するか、、何かを考えないと

 

11月中旬ころ~4月はじめころまではきっと寒いのだと思う。寝室が。