
あたらしいお菓子の本

かんたんお菓子~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ~

 

新しいお菓子の本を買ってみた

一応、お菓子づくりも動物性たんぱく質をできる限り使わないものを心がけていて、

普段はなかしましほさんだとかのレシピ中心だったけど、

もう少し幅を広げたくて買ってみた

レビューをみると、どうやら本当に植物性のみ!?と

驚くようなレシピとのこと

早速ショコラクッキーを焼く

お友達のお誕生日用にりんごのタルトをちょっとアレンジして焼く

 

結構楽しいので、この方の最新の本(なんと小麦粉まで使ってないらしい)

も買ってみようかなぁと思い始めている

 

植物性のみでリッチな味わいを演出するので

アーモンドプードルだの、メープルシロップだのを

がんがん使うので正直、節約は出来ていないけど、苦笑

特別な日のお菓子にはぴったりな気がする

 

次はショコラケーキに挑戦したい