
TO ROME WITH LOVE

 

 

ローマでアモーレ Blu-ray

映画『ローマでアモーレ』予告編

 

 

ローマでアモーレ

こちらもなかなか良かった!

どこまでが現実でどこからが現実でないのか・・・

ちょっと夢の中にいるような

そんな映画

イタリアーノの英語が面白いくらいイタリア訛り

そうか、いつも英語の映画ばかりみてたけど

まだまだ世界は広がるのだなと思った

そして、そんな今日、スペイン語を耳にする

言語の可能性を知る

英語すらまともに話せないけど、言葉って素晴らしい

人間ではないサムシンググレートの力を思い知らされる

 

ただ、異国語が話せるからすごいとかではなくて

やはり大事なのは母国語である

母国語で専門的な部分が伸びなければ、その国が危ういという記事を読んだことがあるけれども、本当にそうだと思う。

英語に興味はあるけれども、と同時に日本語を学ぶ必要性が一番大事だとも思う

 

エレンペイジがあんまり美人でないのにとても惹かれる

 

最近、友人がイタリアへ旅をしていたから、今度出会ったら

イタリアのことを聞いてみよう

 

それにしても世界は魅力でいっぱいだ