読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秋の味覚

りんごをたくさん夫が買ってきてくれたので

さっそくレーズンとシナモンと煮ました。

パイ生地で包んでアップルパイにしたいところですが

アップルパイにする前に娘にほとんど食べつくされました、笑。

 

いろいろ節約してフリーテルのモバイルルーターにしてる

つもりやったけど、引っ越し先のマンションのネットが激安やったので

そっちに変更しました!すっごく快適!

 

妊娠中はhuluでいろいろ映画やドラマをみていたけど

今はアマゾンプライムで色々みられて

それを娘が寝た後みるのが幸せー。

暗い映画・重い映画は全く今は受け付けないので

基本ラブロマンスばかり。

ハッピーエンドのやつ。

恋っていいねぇ。幸せになる。

そう、何年ぶり?に日本のドラマをみています。

話題の逃げ恥。笑いありキュンもありでいいですね。

しかしながらほかの日本のドラマの質がわからないので

比較のしようはないが気に入っているので毎週とても楽しみです。

こちらもTBSオンデマンドとかいうので

最新話はアプリでみれて、

今の時代ってなんてすごいのーっておもう。

 

インスタのこと。

インスタは何度かリセットしたのだけど、

やっぱり一番好き。

今はいい感じで使いこなせている。

 

しかしながら、インスタで素敵な皆さんて芸術的なセンスが圧倒的すぎて

びびる。。自分もこんなんしてみたい。。。

正直わたしも何かをクリエイトしたい。。

でも夫に相談したら、わたしは波の人で芸術家はうねりの人やから

タイプが違うと。本当に的を得た回答ですとんとした。

むしろ私は家事が得意でお世話するのとかがむいているから

植物を育てたり、庭造りをするのがよいのではないかとアドバイスをもらう。

クリエイトする部分は自然の力に任せるのです。

夫には本当に頭があがらない。

でもきっとそっちが向いているんやろうけど

やっぱり何かをクリエイトしたい。

手を動かしたい。動かしたいといってるわりにできていないのだけど。。。

あぁ、ここについては私のダルマ(アーユルヴェーダの)はまだ見つかっていない。。。

 

夫は家ではとにかく穏やかで仕事では本当にたくさんのことを

抱えているだろうに、いつも私と娘のことを気遣ってくれて

ありがたい。

それに引き換えわたしは最近、仕事の日など疲れていると

子どもにきーっとなってしまうことがあった。

でもそれは絶対に二度と繰り返してはいけないこと。子供相手に本当に大人気ない。1番あかんやつだ。

なぜそうなったのかの反省をいつも分析して

一個ずつ気持ちの課題を整理していく。

 

とにかく何かを生み出せるような人になるのだ。