読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の記録

会話がかなり成り立つ

お話もとても上手!

今朝はリスさん着るー!と行って

ストレーナーを着る

最近は柄で釣らないと着ないこと増えてきた

柄もの極力買わないようにしてるけど

無印のんはオーケーにした

あと肌着は安定のアンパンマン

見えないからいいか、と

着てくれる方を最優先

寒くなってきたし長袖タイプ購入

 

今日はどんぐり拾いをした

わたしのほうが楽しかったと言っても過言ではないが、昼寝もたっぷりしてくれたので

娘も楽しかったのであろう。

良かった良かった

いつも昼の寝かしつけが泣きながらになる

夜は大抵わたしのほうが先に寝てる

夜は愚図らず知らぬ間に寝てる

19時台から6時頃まで

寒くなってきたけど毛布はまだ暑いみたい

夏場の薄手ケットを何重にもしてかけている

 

イヤを教えなかったら

ダメと言うようになってきて

これはイヤイヤ期ならぬダメダメ期か

オムツ変えよー

ダメ

ズボンはこー

ダメ

 

四六時中ダメダメ言ってるわけではないけど、

上手いこと乗せないとダメと返してくることも

増えてきた

まぁ、それだけ自分の意思がはっきりしてきたということで喜ばしいこと!

ゆうほど手こずってはないのかなぁ

 

とにかく家事は巻き込んで手伝ってもらうのがいい

洗濯もネットを干してくれるし

料理も野菜を拭いてもらったり

クッキーも生地を伸ばして型抜きするのは

一緒に出来るようになった

掃除も一緒に床を拭き拭き

小学校中学年くらいになると

手伝ってーというと

えーー!とか返されるらしい、笑

 

自分にも身に覚えが、笑。てか今もか、笑。

 

このベッタリ時期をとにかくベタベタして

過ごそうと思います

 

あー、かわいいかわいい我が子!

いつもぎゅーしてチューしてる、笑。