読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもてなしごはんとおむすびの会

新居にお友達が来てくれたので

お昼ご飯をつくる

 

パンは買ってきたけど

サツマイモのポタージュ

アスパラとミニトマトのサラダ

オクラのピクルス

ジャガイモのローズマリーオーブン焼き

デザートはブルーベリージェラート

でした

 

人が来てくれるとうつわが足りない!てなる

てかうつわのセンス〜〜

 

いろいろ模索してきてようやくなんか分かってきたような

わかってないけどさ

 

あとはおむすびの持ちより

スイスチャードのオイルおむすび作りました

スイスチャードで包むのっていいな

 

それにしても私は何が得意なのかな?

何か私にしか出来ないことしたい

活動的な

 

もちろん今の仕事は有難いのと楽しいとで

ぴったりなのだけどパートなのよ

仕事はパートだから楽しい

パートは有難い。ずっとパートがいい。

でもパートだから出来ることがある。

 

やっぱり自分の柱をもって個展だとかなんだとかやってる人は素敵だなーて思う

 

焦らずいこう。今のわたしの大切なことは

こどものこと。

 

最近読んだ元ジブリの人の本が良かったので

それを取り入れていこう