
みをつくし料理帖のありえねぇをつくる

みをつくし料理帖が1番好きな小説です

澪の心の持ち方が大好きなのと

美味しそうな料理が登場するのと

読んでいて幸せな気持ちになれるのと

この小説にわたしは支えられているなと思う

 

そんなみをつくし料理帖に登場する

ありえねぇを作ってみました!

キュウリと蛸の酢の物なのですが、

新生姜なかったので

義母が梅酢で漬けた紅生姜を使いました

 

確かにありえねぇくらい美味しい!!!!

夫にも食べさせたかったなぁ

また作ろう

夫は今日からまた出張です

 

忍び瓜も作りたいなー

 

追記

高田さんの最新刊も早速読了です

ますます面白くなってきました!

半年後が楽しみだなー