読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

引っ越し前に思うこと

なんと引っ越し前夜に娘が発熱!

小さい人は敏感やから、娘も緊張してるんやろうか。

まだ起きてみないと様子はわからないところ。

知恵熱的な瞬間的なものであることを願う。

なんだかんだやっぱり片付かなくて。

1人夜中に起きて最後に本を詰める。

まだトイレやお風呂、洗面台周り少し残ってるしベランダも少しモノがある。

とはいえ、まだ朝の生活もあるし

全部片付けるわけには行かないので日記などを書いてみる。

 

昨晩色々思っていて

わたしは完璧主義でないと思ってたけど

やっぱりいろんな事で完璧を求めていたんやな

て思った。

あとすごく物事のマイナス面に気が行きがちというか。

 

そうじゃないんだよな。

どんな人も不完全で、やから成長できる。

もっと知れる。

もっと成長できる。

終わりがないと思うとなんて楽しい人生なんだ。と思う。一生探求できるわけだ。

どんなときも、そのときどきで

壁にぶち当たったり悩んだりするだろうけど

その悩む行為含めて全部幸せなことなんだな。

 

この家のこと、この家があったから

次へ引っ越し出来ること。

本当に有難いのだ。

そして今まで私達を風雨から守ってくださってありがとう。

色々と思うことはあるおうちだったけど、

しっかりとお礼を伝えて次へのステップアップにしたい。

 

少しずつ空が明るくなってきた。

今日から立秋

もう暦の上では秋なのだ。

わたしも新しく生まれ変わって

よりステキな女性になる!いや、なっている!

すでにね!

 

いつも心に陽だまりを。

 

楽しいことをイメージして。

 

今を生きる