読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

冷しゃぶ夏野菜の酸っぱいジュレサラダ

妹のシュタイナー園へ行って

大御所先生に育児相談乗ってもらってから

いただいたアドバイスを参考にお散歩している

 

静かにお散歩すること

 

幼稚園の年齢になるまでは

まだ母と子だけで静かに歩くこと

 

なかなか都会に住んでて、

人が多いから難しいけど

出来る限り工夫している

 

生活のリズムをつけてあげること

基本的にリズムは出来てるけど

お散歩ももう少し組み込んであげてもいいかな

 

ごはんがちょっとリズム崩れてるかなぁ

 

まぁまぁ完璧は求めないので

だいたーい、ゆる〜くできてたらいい

1番はわたしがどっしりしてること

多少のことは、いいのいいの!

って笑いとばしてあげられるくらいに!!

 

それにしても暑くて

あと蚊がいて

それだけでちょっと心が狭くなる気がする、笑

なんて器が小さいんだ!苦笑!!!

 

でも明日から土用入り!

梅干し干すためにも暑くないとね

 

さてタイトル通り

暑い時は酸っぱいものが美味しいですね

身体が求めている!

夏野菜をホーローに角切りにして

ザクザク入れて

レモン汁お酢、塩、水を沸々させて

寒天をしっかり溶かして

ホーローに入れて固めたものを

冷しゃぶにかけて

ワシワシ食べました

 

野菜もいっぱいたべれて美味しかったです