
田作りづくり

実家に帰って来ました。

今更ですが田作りを作りました。

すんごく簡単でびっくり。

 

父も母もいるし、明日は妹も昼ごはん食べに

帰って来てくれるし、

実家は食べてくれる人がたくさんいるので

作りがいあるー

 

やっぱりごはんは誰かに作るものなんだな

いろいろあるけど美味しいものを作ってます

いろいろとあったけど

美味しいものちゃんと作っていて

 

今年は義実家から沢山金柑いただいたので

金柑のシロップ煮を作りました。

 

甘酒もとっても美味しい麹を手に入れたので

日々作っていて

 

白崎さんのレシピで

ジャム入りマフィンを

 

金柑入りのパウンドケーキなんかも

お友達きたときに作って

 

お友達と一緒のご飯に

和食なおかずをたくさんたくさん

こしらえた

 

ごはんで手を動かせることに感謝感謝です

毒出ししまくり

はぁ、本厄ってこんなんなんでしょうか?

 

なんと人生初の救急車デビュー。。

デビューというのはなんかやだな。

過呼吸で手足が硬直し、なんとか

119を押して救急車呼びました

2歳の娘と2人きりで怖かった

夫もなんとか帰宅してくれて

一緒に救急車のったけど、本当に本当にびっくりだった

 

さらにさらに

昨日は夫とワインを飲んだのだけど

久しぶりのワインやったからか

今朝からめまいがある

まだ治らない

ちょっと怖い

 

身体が不調だと

心も不調になる

誕生日

七草粥の日に無事に一つ歳を重ねました。

今年は本厄です!!

月末に昨年も行った大きな神社で

厄祓いしてきます。

本当に気を引き締めて一年過ごそう。。

 

元旦に家族みんなでひいたおみくじは

なんだったか、、小吉だったか

でも夫とまったくおんなじおみくじひいてて

ビビった、笑。

 

新年早々、娘の嘔吐があり

病院では下痢嘔吐症、まぁほぼノロですね

的な診断を受け

(でも今年のノロは軽いらしい、娘もすぐに復活)

夫は久しぶりに歯医者に行ったら

親知らず抜いて帰ってき(可哀想、これからしばらくは歯医者通い)

風邪をひきぃの、、

で、自分の誕生日も大してお祝いもな

感じで過ぎてしまいました。。

 

一応家族で近所のちょっとおしゃれハンバーガー屋さんに行ってみたものの、娘の怖いコールが出て(少し薄暗かった)

テイクアウトで家でわちゃわちゃ食べた

 

なんかぼんやり新年の目標もなくて

お誕生日の目標もなくて

ただただ心の中では

焦っていて(それは自分の中の何がしたいか、、というものが見つからないことに対して)

 

友達のステキなインスタをみては

わたしも何か投稿したいのだけど

のせる価値のないものがなくて出来ない、、

みたいな悶々とした日々を過ごしてます

 

昔仲よかった友達の年賀状に

がんばってる姿を見つけたのも

なんだか羨ましかった

 

大好きな家族がいて

頼れる実家があって

もう十分満ちているのにね、苦笑!

 

一旦リセットして

ちゃんと自分の中で納得するまで考えようと思います

 

誕生日はやっぱりケーキでお祝いしたくて

がんばって自分でリンゴのタルトを焼いてます

明日の朝、夫と娘に祝ってもらおうーー

 

if i stay

高校生で音楽が自分の道と

わかってる男の子と女の子のラブストーリー

 

主演の女の子のが10代なのに

本当に美しくて美しくて

ため息が出そうだった

 

またチェロを弾く姿も素晴らしすぎる!

 

高校生で自分の道がわかってる

没頭できる何かがあるって素晴らしいなぁ

 

30代に突入してもモヤモヤしている私

 

ウダウダ言ってないで

言い切って行動するだけなのに

 

自分の中のコレ!が見つからない

ドラマ、スタートアップ

シャーロックのワトソン役のマーティンが

主演のドラマ!

なんと悪役?ちょっと怖い役で登場!

ワトソン役のイメージ(あとホビット?わたし

はみていない。

が良くてギャップあり!がまたいい。

 

やっぱり本当に演技がうまいんだなーと

かなり怖いです

 

あとThe OCのアダムブロディも主演的な感じで出ている!あの頃から好きやったから

久しぶりにみれて嬉しい〜〜

 

そしてアダムブロディといえば

ゴシップガールのブレア役の人と結婚しているっ!てのも、びっくりでも嬉しかった過去の出来事。

The OCのとき、サマーとお似合いやったから

とは思ってたけど、ブレア役の人が

ブレアのイメージ強すぎて

でもアダムブロディみたいな方を選んでたのが

ほっこりしちゃって嬉しかったなぁ

そして調べたらご出産もされたようで

ますますお二人が好きになりました、笑。

 

本題から外れましたが

ドラマ中のアダムブロディも

TheOCとはまた違って

大人な男性を演じてました

(ちなみに少し前にみた映画にちょい役で冒頭出ていた、ちなみにレイトンもまたまた別の映画に冒頭ちょい役で出ていた、それぞれ今、付き合っている相手を振る役だった、笑)

 

まだまだシーズン1でこれから

闇の部分がもっと出てきそう〜〜!

怖いけどみたいな

 

マイアミでは金融犯罪がはびこってるとか

なんか金融犯罪のイメージが桁違いで

こんな世界があるのと、、びっくりする

 

あと仮装通貨の話とか

貧困とか銀行口座のこととか

考えさせられることもいっぱい

 

当たり前に銀行口座て開設できるんやと思ってたけど、海外ではそういうわけには

いかないんやね、、

 

最後に話が飛びますが

マーティンが事実婚してた

シャーロックのメアリー役の方と

別離したと聞いてこちらは悲しいニュース

ご夫婦で夫婦役を演じていて

好きだったのになぁ

東京女子図鑑

水川あさみさん主演の映画

 

それにしても海外物に比べると

穏やかな日本の映画にドラマ

 

等身大の地方から上京した女の子って感じで

リアル感あり!

 

ネットで先にネタバレ?的な小説?

読んだけど、水川あさみがそんなに派手になってくのー?て思っている

 

わたしは合コンとか、

無縁すぎて知らない世界だった

アパレルでは働いてたけど